ニキビに悩む人必見!ニキビ治療にアグネスをおすすめする理由はこれだ

ニキビ治療はたくさんありますが、その中でもアグネスという治療法が注目されています。どんな治療法かを調べました。

ニキビ治療のアグネスはどんなニキビにもOKか

on 2019年1月5日

常にニキビができている状態で、半ば諦めていたのですが、アグネスという治療法があると知り、興味を持ちました。

ニキビにはいろんなタイプがありますが、どんなニキビでもアグネスで治療できるのでしょうか。

関連ニュースピックアップ>>ニキビは疾患 適切な治療開始のタイミングは|【西日本新聞】

・どんなニキビでも適用

若い頃のニキビは皮脂が多いことでできるものですが、20代後半以降のニキビは皮脂量も減ってくるので顔全体にできることはありません。

しかしフェイスラインやおでこ、顎にできてくるアダルト型ニキビが増えます。

このニキビはストレスやホルモンバランスの乱れなども原因でできるようですね。

このような炎症性ニキビや白ニキビ、黒ニキビ、面皰、汗管腫などにもアグネスは有効です。

・いろんなニキビ治療でダメだった人へ

通常、病院でニキビ治療と言えば保険診療内でできることから始めていきます。

外用薬を塗ったり、飲み薬を飲んだり、生活習慣を改善してそれで治ると良いですが、何度も繰り返したり、いつまでも治らない難治性のニキビで悩む人は多いです。

難治性のニキビで悩む人は美容整形でのニキビ治療になるのですが、その中でもアグネスが効果的なのです。

私の場合は、アダルト型ニキビでずっと悩まされ、毎日鏡を見るたびに憂うつな気分になり、どうやってメイクで隠そうかといつも思っていました。

そんな人たちにはアグネスはとっておきの治療法なのではないかと思いますね。

アグネスでのニキビ治療は、どのような流れで行われるのかも調べたいと思います。


Comments are closed.