ニキビに悩む人必見!ニキビ治療にアグネスをおすすめする理由はこれだ

ニキビ治療はたくさんありますが、その中でもアグネスという治療法が注目されています。どんな治療法かを調べました。

アグネスというニキビ治療の費用はどれくらい?

on 2019年1月22日

アグネスというニキビ治療がとても良いと聞き、いろいろと調べています。

私もニキビに悩まされているので、この治療を受けてみようかなと考えたりしています。

ここでは、アグネスでニキビ治療をした場合、かかる料金について調べたことをまとめています。

・保険診療ではない

クリニックでするニキビ治療は、保険診療のものと自費診療のものがあります。

基本的には保険診療でまずニキビ治療をはじめ、それで治れば良いのですが何度も繰り返したり、ひどくなってニキビ痕が残るのも困るという場合は自費診療で様々な治療が受けられます。

アグネスというニキビ治療も自費診療になります。

この治療を行っている美容皮膚科、美容外科などによって金額の設定は違うようです。

・いくらくらい必要か

あるクリニック(Aクリニックとします)でアグネスというニキビ治療をした場合、ニキビ1個から10個で1回あたり3万円、ニキビ11個から20個だと4万円、21個から30個だと5万円でした。

別のクリニック(Bクリニックとします)はそれぞれAクリニックより1万円ずつ安くなっていました。

だいたい、1回あたり2万円から3万円でにきびが増えるごとに金額もアップするようです。

・根治を考えるならおすすめ

保険適用内でニキビ治療をして数日から数ヶ月で治ってしまえば良いですが、なかなか治らずに何年も病院通いをしていたら、アグネスで治療するのと費用が変わらないのではと考えられます。

アグネスで治療すると、ニキビは完治すると言われていますので、根治を目指すのであればこちらがおすすめと言えるでしょう。


Comments are closed.