ニキビに悩む人必見!ニキビ治療にアグネスをおすすめする理由はこれだ

ニキビ治療はたくさんありますが、その中でもアグネスという治療法が注目されています。どんな治療法かを調べました。

アグネスでニキビ治療をするともう再発しないって本当?

on 2019年2月8日

ニキビ治療には、ケミカルピーリングやビタミンイオン導入、外用薬塗布などいろんな種類がありますが、一時的に治ってもまた再発することが多いですね。

比較的新しいニキビ治療法のアグネスで治療すると、良い効果があるとされていますが、再発はどうなのでしょうか。

・ニキビ1個ずつ治療

アグネスでのニキビ治療は、ニキビの毛穴一つずつに針を刺し、皮膚の奥にある皮脂腺を破壊していきます。

肌の表面にできているニキビすべてに施術を行いますから一つ一つ確実に処置できています。

ですから1回だけの治療でもかなり良い効果があると言われています。

・他の治療法は?

他のニキビ治療は、ニキビ全体に薬を塗ったり、肌に機器を使ってビタミンを浸透させたりするもので、ニキビ一つ一つに直接施術を行うことはありません。

そのため、一部のニキビは治ったけれども一部は治らないようなこともあるのです。

それに、皮脂腺を破壊するまでではないので、再発することがあります。

・アグネスはほぼ再発なし

アグネスは、ニキビ一つずつに処置をします。

破壊された皮脂腺からは皮脂が分泌されることはありませんからそこからニキビまた出ることはほぼありません。

何度も再発を繰り返し、ひどいニキビに悩んできた人にとってはこの治療法は画期的と言えるでしょう。

ニキビ治療でアグネスを導入しているクリニックはまだあまり多くありませんが、これからどんどん増えてくるかもしれませんね。

私も家か会社の近くにアグネスでニキビ治療ができるクリニックはないか探してみます。

きれいな肌を保つには日ごろのケアも大事です。

あわせて読みたい⇒https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26375470R30C18A1000000?channel=DF260120166503


Comments are closed.